暮らしが楽しい。

50代専業主婦です。低収入家庭で3人暮らしをしています。

 ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

セリアで見つけた「ピンチハンガー用取り換えピンチ」

こんにちは。

洗濯物が良く乾く季節ですね。

我が家のピンチハンガー

洗濯物を干すのに使っている、我が家のピンチハンガーは

セリアなどで購入できる100均商品です。

 

どれくらい使ったかな。

プラスチックが劣化して無残な姿に。

ところどころ結束バンドでつなげたりしてます。

修理しながら使ったピンチハンガー

セリアで見つけたのは「取り換え用ピンチ」

先日、セリアに同じものを探しに行ったのですが、

なぜか見つからず。

洗濯ばさみのコーナーを見ていたらこんなものを発見。

「角ハンガー 取り換え用ピンチ」 という商品です。

私は初めて見ました。

角ハンガー取り換え用ピンチ

この商品を使って、ハンガーを直して使うことにしました。

取り換え用ピンチの使用感

開封して一つ取り出してみました。

洗濯ばさみに結束バンドが付いています。

角ハンガー取り換え用ピンチ

10個入りの商品で個数は少ないですが、

挟む力があってしっかりした洗濯ばさみです。

簡単に取り付けられました。

ピンチ取り付け後

取り付け方は、簡単だけど、パッケージ裏に親切な説明書きがあります。

角ハンガー取り換えピンチ:パッケージ裏

取り換えピンチの必要性

我が家のハンガーは、新しく買っても100円なので、

同じものを買い替えれば済みます。

でも、この商品は、

100均ではないハンガーに試してみる価値はありそうだと思いました。

 

今回は、初めて購入した商品を使って修理できたので楽しかったです。

 

上は家にある紐で修理

 

 

数日後・・・

 

 

夫が洗濯物を引っ張って上の部分が壊れました。

上のプラスチック部分は全て外して紐に取り換え。

なんとなく綺麗に整いました。

またしばらく使います。

個人的な内容でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントはいつでも歓迎します。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

kurasigatanosii.hateblo.jp